横浜市西区 京浜東北線 港南台駅より徒歩10分。横浜市営地下鉄ブルーライン 上永谷駅前からもアクセス可。クラシックピアノ ポピュラーピアノ マンツーマン個人レッスン。steinwayのグランドピアノを用いた充実のレッスンが、広々とした空間で受けられます。初心者大歓迎のピアノ教室です!音楽高校、音楽大学受験、保育士や教員実技試験にも対応しています。無料体験レッスンも受付中。まずはお気軽にお問合せください。

HOME | 音楽日記

横浜市西区 京浜東北線 港南台駅より徒歩10分。スタインウェイグランドピアノでのレッスン教室です!

 
 

横浜市西区 京浜東北線 港南台駅より徒歩10分。
スタインウェイグランドピアノでのレッスン教室です!

 

ピアノサロン港南台クラシックピアノ
クラシックピアノレッスン
ピアノサロン港南台クラシックピアノ

article 12

2020/02/14
ショパンの雨だれのお話 LinkIcon
先日レッスンで、50代の方がショパンの雨だれ(少し簡単にした楽譜)を練習してきてくれました…

「ショパンの雨だれのお話」の記事全体を見る


article 11

2020/02/11
発表会 LinkIcon
4月の発表会に向け、1月から譜読み、練習が始まりました。昨年も4月に行いましたが、2月から...

「発表会」の記事全体を見る


article 10

2020/02/07
アンサンブル LinkIcon
大学時代はアンサンブルをする機会がなく、いつかやりたい!とずっと思っていました。数年前にフルートの方と…

「アンサンブル」の記事全体を見る


article 09

2020/01/25
嬉しい報告 LinkIcon
11月の1ヶ月、短期間で保育士試験のために、レッスンに来られた方から、合格したとの嬉しい報告がありました!

「嬉しい報告について」の記事全体を見る


article 08

2020/01/20
電子ピアノでの練習について
今の時代⁈、ご近所さんとの騒音問題などもあり、電子ピアノで音を物凄く小さく、または音を消して練習している方が…

「電子ピアノでの練習について」の記事全体を見る


article 07

2019/12/26
好きな演奏家
音大を目指し始めた高校1年から、現在まで師事している先生のレッスンでは、演奏家の話や曲について、その他にもあらゆる分野の…

「好きな演奏家」の記事全体を見る


article 06

2019/12/12
きっかけ
私はスズキメソードでピアノを始め、スズキメソードは、とにかく沢山繰り返し演奏を聴く‥

「きっかけ」の記事全体を見る


article 05

2019/12/07
小さな生徒さん
毎週のレッスン、色々な年齢の生徒さんとお話をします。学校であったこと、などなど生徒さんから沢山話をしてくれます。

「小さな生徒さん」の記事全体を見る


article 04

2019/11/12
好きな作曲家
若い頃、10代から20代前半は、とにかくショパンが大好きで、毎日のようにショパンを聴き、弾いていました。

「好きな作曲家」の記事全体を見る


article 03

2019/10/29
60歳からでもピアノは弾ける?
約1年前に、60代前半の男性からお問合せを頂き、全くの初心者ですが、どうしてもショパンのノクターンを弾けるようになりたいとのことで、入会されました。

「60歳からでもピアノは弾ける?!」の記事全体を見る


article 02

2019/10/22
レッスンのピアノについて
自宅レッスンで使用しているピアノは恩師から選んで頂いた、ハンブルク製のスタインウェイ、1917年製造のものです。

「レッスンのピアノについて」の記事全体を見る


article 01

2019/10/15
人それぞれの音
音楽大学卒業後から現在まで、色々な年代の方を教えてきましたが、興味深いことに、誰一人と同じではなく

「人それぞれの音」の記事全体を見る

/無料体験レッスン
お問い合わせ

教室情報
講師プロフィールや教室所在地 機材リストなど


レッスン内容
当教室のレッスン内容

料金ご案内
入室金等初期費用無料 無駄のない料金システム ご案内


無料体験レッスン
まずは無料体験、随時受付中です。
無料体験レッスンお申し込みフォーム


お問い合わせ

インディーズ・メジャーを問わず、J-Popsから映画音楽・劇伴など、幅広いジャンルの音楽制作を受注しております。

作曲、編曲(アレンジ)はもちろん、ミックス・マスタリングやレコーディング、演奏者の手配、CD制作・プレスから音楽配信、ステージ音響にいたるまで、音楽制作を必要とする人に向けたオンリーワンの制作会社です。

当教室講師も長年利用!!楽器を買うなら「サウンドハウス」がオススメです。

サウンドハウス

Nesteg Music School では、音楽教室講師も随時募集しております。

作曲・編曲やピアノ・ギター・DTM...あなたの得意な分野を活かしてみませんか?