横浜市西区 京浜東北線 港南台駅より徒歩10分。横浜市営地下鉄ブルーライン 上永谷駅前からもアクセス可。クラシックピアノ ポピュラーピアノ マンツーマン個人レッスン。steinwayのグランドピアノを用いた充実のレッスンが、広々とした空間で受けられます。初心者大歓迎のピアノ教室です!音楽高校、音楽大学受験、保育士や教員実技試験にも対応しています。無料体験レッスンも受付中。まずはお気軽にお問合せください。

HOME | 音楽日記 | アンサンブル

横浜市西区 京浜東北線 港南台駅より徒歩10分。スタインウェイグランドピアノでのレッスン教室です!

 
 

横浜市西区 京浜東北線 港南台駅より徒歩10分。
スタインウェイグランドピアノでのレッスン教室です!

 

ピアノサロン港南台の音楽日記を紹介しています。

 
こんにちは!
ピアノサロン港南台です。
ピアノサロン港南台音楽日記
第10回のお題は「アンサンブル」です。
大学時代はアンサンブルに関わる機会がなく‥ いつかやりたい!とずっと思っていました。
数年前にフルートの方と知り合いになり、それからアンサンブルをすることになり、年1〜2回、人前で演奏するようになりました。
最近は、ヴァイオリン の方ともアンサンブルをすることになり、とても充実した時間になっています。
今まで、ピアノ曲を1人でひたすら練習しかしなかったので、1人で練習する時とは違い、フルート、ヴァイオリン のことも考え練習するのは、合わせた時どんな響きになるか、フルート、ヴァイオリン を引き立てるような音を出すように、、など想像が膨らみ、今では練習がとても楽しい時間になりました!
シンフォニーでのフルートは何度も聴いていましたが、オーケストラの中の一部として聴いてしまっていて、そこまで意識して聴いていませんでした。
改めてじっくり聴くとどの楽器も綺麗な響きだなと‥。 合わせはまたとても楽しい時間で、フルート、ヴァイオリン って、本当に綺麗な音色だなぁ‥と聞き惚れながら、合わせていると、ピアノのとのハーモニーが気持ち良く、本当に心地良いです。
子育てしながら、ピアノを教え、アンサンブルも出来るとは‥‥学生の頃は全く想像もつかず、思っていなかったので、今出来ていることに本当に感謝です。
ソロとはまた違う難しさもありますが、お互いの音を聴きながら、練習していくことはとても大事な貴重な時間なので、継続していけるようにしたいです。
生徒さんには、ぜひ、ピアノだけでなく、オーケストラの色々な楽器の音に耳を傾けて欲しいなと思いま す!
/無料体験レッスン
お問い合わせ

教室情報
講師プロフィールや教室所在地 機材リストなど


レッスン内容
当教室のレッスン内容

料金ご案内
入室金等初期費用無料 無駄のない料金システム ご案内


無料体験レッスン
まずは無料体験、随時受付中です。
無料体験レッスンお申し込みフォーム


お問い合わせ

インディーズ・メジャーを問わず、J-Popsから映画音楽・劇伴など、幅広いジャンルの音楽制作を受注しております。

作曲、編曲(アレンジ)はもちろん、ミックス・マスタリングやレコーディング、演奏者の手配、CD制作・プレスから音楽配信、ステージ音響にいたるまで、音楽制作を必要とする人に向けたオンリーワンの制作会社です。

当教室講師も長年利用!!楽器を買うなら「サウンドハウス」がオススメです。

サウンドハウス

Nesteg Music School では、音楽教室講師も随時募集しております。

作曲・編曲やピアノ・ギター・DTM...あなたの得意な分野を活かしてみませんか?