ピアノサロン港南台のページ

横浜市西区 京浜東北線 港南台駅より徒歩10分。横浜市営地下鉄ブルーライン 上永谷駅前からもアクセス可。クラシックピアノ ポピュラーピアノ マンツーマン個人レッスン。steinwayのグランドピアノを用いた充実のレッスンが、広々とした空間で受けられます。初心者大歓迎のピアノ教室です!無料体験レッスンも受付中。
ピアノサロン港南台 / 無料体験レッスン申し込み
ピアノサロン港南台 / お問合せ

HOME | 音楽日記 | 発表会

ピアノサロン港南台の音楽日記

ピアノサロン港南台 
音楽日記

 
こんにちは!
ピアノサロン港南台です。
ピアノサロン港南台音楽日記
第11回のお題は「発表会」です。

4月の発表会に向け、1月から譜読み、練習が始まりました。
昨年も4月に行いましたが、2月からの譜読み、練習はなかなか厳しく、ギリギリになってしまったりと色々と反省点があり、今年は早め早めに動き出しました(^^;;
生徒さんに合わせ、12月中に数曲曲を選び、冬休み中に曲を聴いてもらい、気に入った曲を選んでもらいました。
年明けのレッスンから早速「曲を決めたよ!」とやる気で来てくれて、練習に入ることが出来、曲も気に入ってくれて良かった!と、まずは一安心。
1ヵ月で、もうだいぶ弾けるようになった子もいて、この調子で余裕を持って発表会を迎えたいなというところです。
その間に、打ち合わせや、プログラム、写真屋さん、お花、プレゼント、などなど、やることが慌ただしくなってきますが、思い出に残る発表会になるよう、進めていきたいと思います。
講師演奏も発表会では初のアンサンブルを演奏する予定なので、生徒さんに負けずに、練習を頑張りたいと思います!